【no.65】顔認証の精度向上 サングラス着用でも認証

パナソニック、高精度警備ソフト サングラス着用でも顔認証

サングラスを着用していたり斜めを向いたりしている顔でも検知可能な高精度の認証ソフトウエアを、8月に発売するとパナソニックが発表。

さらにマスク姿でも認証できるよう機能を拡張する予定との事。
東京オリンピックに向けて、空港やスタジアムで高まるセキュリティー需要に対応していく模様です。

顔認証には顔の各パーツが必要かと思っていましたが、どんどん精度が上がってきているようですね。


(大阪で開かれた発表会の様子。サングラスをかけていても、
正確に検知している様子が披露された。)

 

次回の更新も楽しみにして頂けますと幸いです!