【no.191】アイテムの詳細を動画で訴求!GAUSS、AIを活用した自動動画編集システム「Zooom」をリリース

アイテムの詳細を動画で訴求!GAUSS、AIを活用した自動動画編集システム「Zooom」をリリース

 

GAUSSは8月31日、AIの画像認識技術を活用した動画編集システム「Zooom」をリリースした。

「Zooom」は、撮影から編集、納品に至るまでの動画制作の工程を自動化するシステム。主にECサイト向けに、動画コンテンツの作成を支援する。

同システムでは、動画素材をアップロードすると、「トップス」「スカート」など事前に指定したアイテム名から、AIが自動で動画内の該当箇所を認識。アイテムを拡大する編集を自動で行う。拡大箇所や拡大時間は修正・変更が可能だ。

編集は10秒程度で完了し、即座にダウンロードまたはURLの発行ができる。同システムの導入により企業は、写真だけでは伝えづらかった洋服の着用時の動きや質感が伝えやすくなり、コストや工数の削減にも期待ができる。

パターンは限られているのかも知れませんが、大量のデータを素早く処理出来るのが素晴らしいですね。

次回の更新も楽しみにしていただけますと幸いです!