【no.623】AI ShiftがAIチャットボット「AI Messenger」で有人チャットの各種設定機能の強化を実施

AI ShiftがAIチャットボット「AI Messenger」で有人チャットの各種設定機能の強化を実施

ンターネット広告事業のサイバーエージェントの100%子会社でAI(人工知能)導入支援事業やAIチャットボット開発を手掛けるAI Shiftは、同社のAIチャットボット「AI Messenger」で有人チャットの各種設定機能の強化を実施した、と8月25日発表した。内容の追加やイレギュラーな対応に合わせて柔軟な設定が可能になった。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い新たな接客としてチャットボットや、ユーザーと直接コミュニケーションする有人チャットの重要性が増しているため、操作性・利便性を高めた。有人チャットにチャットボットとのFAQ(よくある質問と回答)ごとの接続設定と、有人オペレーターの対応時間設定が簡単にできる機能を加えた。